1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

ネットトラブルの具体例を教えてください。

ネットトラブルとは、インターネットを通じて生じた以下の事由に起因して、他人との間に発生したトラブルをいいます。
・対象機器からの電磁的データの流出
・迷惑行為・投稿、誹謗中傷、風評被害、いじめ、なりすまし行為または脅迫行為
・著作権、肖像権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権その他法令上または契約上の権利を侵害する行為

また、以下の事由については、他人の行為に起因するこれらの事由によって被保険者が被害を被った場合にのみ、ネットトラブルに含みます。
・不正アクセス等の行為またはマルウェア感染
・出会い系サイトを介して生じたトラブルまたはストーカー行為、恐喝、誘拐、詐欺等の犯罪行為
・ネットショッピング、ネットオークションまたはネットフリーマーケット等で生じた高額課金または不当請求
・ネットバンキングまたはクレジットカード等の不正な使用

お探しのご質問が見つからない場合は、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

J:COMほけんカスタマーセンター[受付時間] AM9:00~PM6:00 年末年始を除く

フリーワードで探す

※単語の間に【スペース】を入れて検索すると、
すべてのキーワードを含む候補が表示されます。

カテゴリから探す





持ち家あんしん保険 「持ち家あんしん保険」は、新規申し込み受付を終了いたしました。

加入条件
申し込み手続き
補償内容
保険金のご請求
契約内容の変更・解約